カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/09/06

輸入住宅を建てる際の業者の選び方とは

輸入住宅を建てる際の業者の選び方とは 画像

みなさんこんにちは。

千葉県松戸市を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

今回は、輸入住宅を建てる際の業者の選び方についてのお話です。



住宅というのは一度購入したら、そうそう買い替えることがないものです。しかし定期的なメンテナンスは住宅を建てた会社に依頼するのが一般的なので、購入してからも長く付き合うことにもなるのです。業者選びについてもポイントを押さえておいてほしいものです。
今回は輸入住宅を建てる際の業者の選び方についてご紹介しますね。



・日本に合わせた施工をしてくれるか
輸入住宅といっても、ヨーロッパで建てられている住宅をそのままそっくり日本で建てる業者はあまり好ましくありません。もちろんヨーロッパの雰囲気がないと輸入住宅とは言えませんが、例えば和室を一部屋設けたいといった要望にも対応してくれる業者を選びましょう。

また、日本の気候に合わせて防カビや湿気対策を行っているかどうかも重要なポイントです。特に湿気は住宅の大敵なので事前にどういった対策を施してくれるのか確認しておくとよいでしょう。


・アフターサービスが充実しているか
輸入住宅を維持していくためにはこまめな点検やメンテナンスが必要になってきます。家は建ったら問題ないということではありません。特に輸入住宅は高い頻度でのメンテナンスが必要になってきますので、各場所の資材の在庫が日本にあってすぐに対処できるのかといったことも業者選びの指標としましょう。


長く付き合っていくからこそ、業者選びは家づくりにおいて大変重要なものと考えておいてくださいね。


いかがでしたか。

千葉県松戸市で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中