カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/09/04

輸入住宅を維持していくための3つのポイントとはpart2

輸入住宅を維持していくための3つのポイントとはpart2 画像

みなさんこんにちは。

横浜市青葉区を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

今回も、輸入住宅を維持していくためのポイントについてのお話です。


前回のブログで、輸入住宅を長く維持していくためのポイントとして不具合を見つけたら早めに修理することと定期的な点検をするという2つのポイントを挙げました。今回は3つ目のポイントをご紹介していきますね。



・災害後の点検を怠らない
3つ目のポイントは災害後の点検を怠らないということがあげられます。日本は地震や台風など世界でも災害の多い国です。特に秋発生する大型の台風はヨーロッパではまれなので、輸入住宅が湿気に耐えきれないことも可能性として考えられます。もちろん輸入住宅は壁が分厚い工法を用いることによって強い耐久性を誇っていますが、やはり大きな地震が来た時にはどこかしらに不具合が発生することもあるでしょう。災害後弱った家が風雨にさらされ、大きな不具合が起きてしまう前に点検をして、不具合があったらこまめに修理していきましょう。



輸入住宅を維持していくためのポイント、お分かりいただけたでしょうか?しっかりとメンテナンスをすると、何十年も維持できるものなので輸入住宅の購入を検討されている方は建ててからのメンテナンスについてもしっかり考えておくべきであるということを覚えておきましょう。


いかがでしたか。


横浜市青葉区で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中