カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2021/10/11

こだわりのつまった輸入住宅!ガーデニング編その2

こだわりのつまった輸入住宅!ガーデニング編その2 画像

千葉市若葉区で輸入住宅を建てているブルースホームです。

大きな窓、オシャレな外観、暖かい暖炉…輸入住宅は、外国の映画に出てくるお城のようであこがれますよね。せっかく輸入住宅を建てるならば、外装だけでなく、部屋のレイアウトや住みやすさにもこだわりたいものです。そこで、全9回に分けて、おすすめのデザインの例をご紹介していきたいと思います。最終回の今回は、前回同様、お庭についてお話しします。輸入住宅の魅力をさらにアップさせてくれるような素敵なガーデンを作りましょう。

・植物を植えて
オシャレな輸入住宅を建てたら、周りに植物を植えてお庭を彩りましょう。大きな木を植えれば家のシンボルにもなりますし、緑の豊かな、癒しのある庭にすることができます。また、壁沿いに花を植えれば、庭も、家の外観も華やかになります。

・囲いに工夫を
家だけでなく、家を囲う門扉や壁も工夫してみてはいかがでしょうか。煉瓦の壁で囲んで、それにつながる門扉のデザインにもこだわれば、それだけで立派な家、という印象を与えることができます。また、輸入住宅には緑が非常にマッチするので、植え込みで周りを囲ってみても良いかもしれません。

いかがでしたか?9回にわたり、輸入住宅の様々なデザインについてご紹介してきました。これは取り入れたい、というデザインはあったでしょうか?お家を建てる際に、参考にしていただけましたら幸いです。

千葉市若葉区で輸入住宅をご希望の方はブルースホームまで

https://brucehomebuilders.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブルースホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中