カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2024/04/15

輸入住宅の正しい家づくりとは? 業者選び編

輸入住宅の正しい家づくりとは? 業者選び編 画像

みなさんこんにちは。

横浜市港北区を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

前回に引き続き、輸入住宅の正しい家作りについてお話していきます。前回に引き続き、輸入住宅の正しい家作りについてお話していきます。


・自分の要望にあった業者を探す前回は、どのような家にしたいかのイメージをしっかりと考えようというお話をしました。今回は、そのイメージを実現するためのお話です。輸入住宅と一概に言っても、様々な特徴のものがあります。

北欧系であったり、北米系であったり、それぞれ全く違った特徴を持ちます。北欧系の家なら、北欧の厳しい自然に鍛え上げられた、木目が細かく年輪の密度の濃いパイン材を使います。

また、北米系なら、ナチュラルな素材感や動植物のモチーフが取り入れられた温かみのあるデザインが特徴です。この二つだけでもこれだけの違いがあるのです。そして、業者さんにも得手不得手がありますので、それを踏まえた上で業者選びをする必要があります。

北欧系の家作りが売りの業者さん、北米系の家作りが売りの業者さん、はたまたそれ以外が得意の業者さん、自分の家作りの理想にあった業者さんを選ぶように心がけましょう!
いかがでしたか?次回も引き続き、輸入住宅の正しい家づくりについてお話していきます。そちらも合わせてご覧ください!


横浜市港北区で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中