カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/07/14

IHクッキングヒーターのメリットとは

IHクッキングヒーターのメリットとは 画像

みなさんこんにちは。

千葉市中央区を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

今回は、輸入住宅で多く選択される住宅設備についてのお話です。


住まいを購入するにあたって、これだけは譲れないこだわりのポイントはありますか?
もちろん家族によってそれぞれですが、主婦の方だとキッチンスペースというのは、
一日の中の多くの時間を過ごす場所でもあるので、こだわりを持ちたいという方も多いのではないでしょうか。

今回は、キッチンの使い勝手を大きく左右するIHクッキングヒーターのメリットをご紹介します。


まず、IHの一番のメリットにあげられるのが、お手入れが簡単ということです。
天板の調理面がフラットになっているので、調理後は布巾でサッと拭くだけで汚れもふき取ることができます。
これは多くの方が絶賛しているメリットで、油を使った料理の際にも調理後すぐに拭き取ると油汚れも簡単に落とすことができるのです。
忙しい主婦の方にとって掃除が楽にできるのは魅力的ですよね。

また、火を使わないので安全であるということもあげられます。
ガスコンロと違って全く火を使わないので、調理後の消し忘れや外出時の元栓の閉め忘れという心配もなくなるのです。
特に小さいお子さんのいるご家庭では、お子さんが料理のお手伝いをしてくれる時にやけどをしてしまうようなリスクも低く、安全性が高いと言えるでしょう。


IHクッキングヒーターのメリット、お分かりいただけたでしょうか。
次回のブログではデメリットについてもご紹介しますね。

いかがでしたか。

千葉市中央区で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/
 

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中