カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/07/17

IHクッキングヒーターのデメリットとは

IHクッキングヒーターのデメリットとは 画像

みなさんこんにちは。

横浜市青葉区を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

今回も、輸入住宅で多く選択される住宅設備についてのお話です。




住宅の購入の際にこだわりたい部分としてキッチンを挙げる方も多いのではないでしょうか。
前回のブログではIHクッキングヒーターのメリットをご紹介しましたが、
やはり導入するのであれば、デメリットもしっかり知ったうえで納得してキッチンに取り入れたいものですよね。
そこで今回はIHクッキングヒーターのデメリットについてお話します。


一つ目にあげられるのが、使用できるお鍋に制限があるということです。
IHクッキングヒーターはガスコンロと違って、電磁線によって発生する熱を利用してお鍋を加熱するので、電磁線を通さない鍋を使用することができません。
今まで愛用していた鍋がIHに対応していなかったら鍋を買いなおす必要がありますし、気に入った鍋がIHに対応していないという可能性も十分考えられるのです。

また二つ目に停電時に使用できないということがあげられます。
頻繁に起こることではありませんが、地震や台風などの災害時に停電になってしまった場合、加熱器具が全く使用できないということになってしまうのです。
もしもの時に備えてカセットコンロを常備しておくとよいでしょう。


このように、IHクッキングヒーターにもデメリットとなる部分はあげられます。
お手入れが大変簡単であったり安全性が高いという大きなメリットもあるものなので、デメリットも納得した上で導入を検討してみてくださいね。


いかがでしたか。

横浜市青葉区で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中