カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/10/09

神奈川県藤沢市ってどんな街?~行事~

神奈川県藤沢市ってどんな街?~行事~ 画像

みなさんこんにちは。

神奈川県で輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

前回のブログでは神奈川県藤沢市の立地についてご紹介しましたが街の行事にはどういったものがあるのでしょうか。
今回は神奈川県藤沢市の行事について紹介します。




3月中旬
湘南江の島春まつりは江の島を中心に行われる、湘南の本格的な観光シーズン到来を告げる一大イベントです。
稚児行列やステージショーなど楽しいイベントがたくさんあります。

8月
江の島灯籠というイベントがありで江の島入口から岩屋まで、1000基以上の灯籠が並び、風鈴の涼しげな音色とともに、日本の和の情緒を感じさせてくれます。
灯籠には江の島の伝説「天女と五頭龍」にちなんだデザインが施され、江の島全体が幻想的な空間に包まれるのです。

9月下旬
藤沢市民祭りは毎年一万人をこすパレードやマーチングバンドなどが行われ藤沢駅周辺におみこしや出店など沢山の人であふれます。



このように藤沢市は江の島にも近く、海が好きな方にはお勧めの街となっています。
今回紹介した以外にも年間を通して行事も沢山あるので気になる方は調べてみてくださいね。


神奈川県で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中