カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/10/06

神奈川県藤沢市ってどんな街?~立地~

神奈川県藤沢市ってどんな街?~立地~ 画像

みなさんこんにちは。

神奈川県で輸入住宅を建てているブリリアントホームです。
今回は神奈川県藤沢市についてどんな街なのか立地について紹介していきます。




まず、神奈川県藤沢市の立地は、神奈川県南部中央に位置する、相模湾に接した立地となっています。
旧東海道より南側は湘南砂丘地帯と呼ばれる海岸平野で、北側は相模野台地となっていますが境川や引地川からの起伏は大きくなく高低差の少ない町となっているのです。
南東部は片瀬山と呼ばれる三浦丘陵の西端部となり、その一部は孤立して江の島となっています。
江の島は市の最南部で観光地としても有名なスポットですよね。

また藤沢市内の駅では、JR、小田急、相鉄、江ノ電、横浜市営地下鉄、湘南モノレールの駅が存在し、比較的交通の利便性が高い事から、東京・横浜の通勤・通学圏としても発展しています。

さらに湘南海岸の温暖且つ穏やかな気候を求める人々やサーフィンなどマリンスポーツ愛好者をはじめとして、
良好な自然・住・教育環境を求める人等により戦前より人口が増加し続けている地域となっているのです。


このように江の島をはじめとする観光地も近くにある藤沢市、新しい住まいをお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか。



神奈川県でで輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中