カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/09/11

輸入住宅のよくある疑問を徹底解説!その1

輸入住宅のよくある疑問を徹底解説!その1 画像

みなさんこんにちは。

横浜市都筑区を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

今回は、輸入住宅のよくある疑問についてのお話です。


憧れの外国風の住まいを実現してくれるのが輸入住宅です。
高断熱高気密などの機能も備わっていて、輸入住宅の購入を検討されている方もおられるのではないでしょうか?
同時にめずらしいことから事前に輸入住宅の情報をあまり知らないという方もおられるでしょう。
そこで今回は輸入住宅のよくある疑問を徹底解説していこうと思います。



Q.輸入住宅でも増改築できますか?

A.可能です。
家族の形は日を追うごとに変わっていくので将来増改築を検討することもあると思います。
輸入住宅はツーバイフォー工法(2×4工法)で作られることが多く、この工法を採用している住宅は強度の高い壁を使用しています。
増改築を将来計画する可能性が高い場合は、事前に耐力壁の配置を検討しておく事をおすすめします。

先のことはわからないという方もおられると思いますが
既存の耐力壁を活かしながら新たな空間を作り出すことは可能です。
ですので事前に増改築について相談していなかったから全く増改築できないということではありません。


今回は増改築についてよくある疑問を解説しましたが、お分かりいただけたでしょうか?
輸入住宅をお考えの方は参考にしてみてくださいね。



横浜市都筑区で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中