カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/09/13

輸入住宅のよくある疑問を徹底解説!その2

輸入住宅のよくある疑問を徹底解説!その2 画像

みなさんこんにちは。

千葉県柏市を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。


輸入住宅の購入を検討する際には色々な疑問がわいてきますよね。
一生に一度の大きな買い物でもある住宅ですから事前に情報収集はしっかりとしておきたいものです。
今回は前回に引き続き、輸入住宅のよくある疑問を解説していきます。


Q.土地が狭いけれど輸入住宅を建てることはできますか?
A.可能です、広大な敷地が必要というわけではありません。

輸入住宅のイメージは「広大な土地に広い庭と大きな家」と思っておられる方もおられると思いますが、あくまでも外国に建っているから広大な土地に建てられるのです。

土地の広さまで欧米風にする必要はありませんし、広大な敷地が無くても住宅を建てることはできます。
住宅のスタイルによって平屋、2階建てや3階建てと間取りも選ぶことができるので、輸入住宅の購入を検討されている方は相談してくださいね。

Q.ベランダをつけることはできますか?
A.事前に相談しておくと設計にベランダを加えることはできます。

輸入住宅の施工事例にはベランダが設置されていないような住宅も多々見受けられることがあります。
設計の際に事前にベランダの要望なども伝えておくとベランダは問題なく設置可能です。
 




お分かりいただけたでしょうか?
次回のブログでもよくある疑問を徹底解説していきますね。


千葉県柏市で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中