カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/10/13

実は防犯に優れている!?知られざる輸入住宅とは

実は防犯に優れている!?知られざる輸入住宅とは 画像

みなさんこんにちは。

横浜市港北区を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

「輸入住宅の防犯性能ってどのくらいあるの?」
このように、輸入住宅って何かと防犯能力が高くなさそうなイメージはありませんか?
でも、実は輸入住宅の防犯性は高いと言われているんです。
今回は「輸入住宅の防犯」に関してお話ししていきます。
 


<輸入住宅の防犯性>
輸入住宅と聞いてアメリカにあるような住宅をイメージした時に、ふと防犯性について疑問に感じたことはありませんか?
「あまり防犯性が高くなさそう。」
でも、輸入住宅の防犯性はかなり高いと言われているんです。この理由は、輸入住宅の窓は輸入サッシが使用されていて、強い衝撃でも耐えることができると言われているからです。輸入サッシで窓が2重になっていることで、どんな衝撃からも耐えることができるようになります。なので窓を叩き割っても割れにくく、侵入しにくくなっています。このように考えると、輸入住宅は確かに高い防犯性を持っているということができますね。泥棒などが侵入しにくいような工夫をしていくと、もっと防犯性を高めることができるかもしれません。ぜひ試してみてください。
 



いかがでしたでしょうか。輸入住宅の防犯性が高いかどうかに関して知ることができましたね。ぜひ輸入住宅の防犯性に疑問を感じていた方は参考にしてみてくださいね。

横浜市港北区で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中