カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/10/25

輸入住宅の「防犯性」を高める工夫 後編

輸入住宅の「防犯性」を高める工夫 後編 画像

みなさんこんにちは。

千葉県四街道市を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

前回は「防犯性」を高めることについてご紹介していきました。
この点について納得していただけた方もいるのではないでしょうか。
しかし、まだ輸入住宅の防犯性を高める方法はあります。
今回は「防犯を高めるには何が必要なのか」に関して、もう少しお話ししていきます。
 



<防犯性を高める方法とは>
前回もお話ししていきましたが、基本的に防犯性を高めていくためにはいくつかの方法があります。その中でも、「窓にフィルムを貼ること」はかなり防犯性を高めるためにも必要なことです。なぜ、このようなことが言えるのでしょうか。その説明の前に、そもそも防犯性の高い家とはどのような家のことを言うのかお話ししていきます。防犯性の高い家とは、5分以内で侵入して脱出することができる家のことを言います。なぜ5分なのかと言うと、一般的に泥棒が侵入して脱出するまでの時間が平均5分だからです。したがって、侵入から脱出まで5分以上かかる住宅にしていかなければいけません。そのためには、侵入経路として一番多い窓をしっかり補強する必要があります。なので、ぜひこの点をしっかり意識して防犯性を高めていきましょう。
 
いかがでしたでしょうか。どのような点を意識していくことで防犯性を高めることができるのかについてお話ししていきました。ぜひ興味のある方は参考にしてみてくださいね。


千葉県四街道市で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/
 

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中