カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2021/04/13

輸入住宅でキッチンを選ぶときの注意点 ~その1~

輸入住宅でキッチンを選ぶときの注意点 ~その1~ 画像

千葉市若葉区で輸入住宅を建てているブルースホームです。


新しい住まいの購入をお考えの方で、輸入住宅をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
やはり北欧のようなおしゃれな輸入住宅は大変魅力的なものではありますよね。
気密性や断熱性が高いのも魅力の一つです。
家の外面だけでなく、内面もしっかり北欧風にしようと思っている方もおられるでしょう。


そこで今回は、輸入住宅でキッチンを選ぶときの注意点をご紹介します。


まず、海外メーカーのシステムキッチンを採用するときは、一社ですべてキッチンが揃わないということを知っておきましょう。
基本的に海外のメーカーの場合、専門のメーカーのものを組み合わせてシステムキッチンとなるので、コンロやキャビネットが違うメーカーということもあるのです。
逆に言うと、キッチンそれ自体の型は海外メーカーの製品を選び、加熱機器や日本の製品の方が安心感のあるものは、日本のものを選ぶということも可能になってきます。


また、海外メーカーでは、キッチンだけでなく、洗面台や収納棚もシリーズとして用意しているメーカーもあるので、そのようなメーカーを選ぶと、家全体でインテリアの統一もできるようになるのです。

このように、輸入住宅でキッチンを選ぶにであれば、メーカーによってどこまで揃えられるかということを事前に確認しておきましょう。
次回のブログでもキッチンを選ぶときの注意点をご紹介しますね。

千葉市若葉区で輸入住宅をご希望の方はブルースホームまで

https://brucehomebuilders.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブルースホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中