カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/12/22

国別!輸入住宅デザインの紹介 フランス編

国別!輸入住宅デザインの紹介 フランス編 画像

みなさんこんにちは。

千葉県柏市を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

みなさんはフランスと聞くと、どのような印象をお持ちになるでしょうか。パリコレなどもあり、おしゃれな印象を受ける方は多くいらっしゃるかもしれません。今回はフランスの輸入住宅のデザインを2つのパターンに分けて、みなさんにお伝えします。


・南フランス
南フランス地方は地中海性気候で、降水量が少ない地域です。この地方には中世の街並みが残っており、目に移るものがカラフルで魅力的なのです。外から熱が入ってこないように、窓は小さめなものを作られていて、屋根の瓦はS字に曲がっており雨が少ない地方の特徴を表しています。素朴な素材感が魅力です。

・北フランス
この地域は南フランスと違って、雨がしとしとと長時間降り続きます。なので、雨水を流しやすくするために屋根の勾配がきつくなっているのです。家が帽子をかぶっているようなデザインをしている家も多く、軒先を少し曲げて屋根の勾配を変えているデザインもあります。キュートな可愛らしいデザインが特徴です。


いかがでしょうか。フランスは北と南で気候が異なり、それによって住宅のデザインは変わってくるのです。ぜひ輸入住宅を選ぶ時の参考にしてみてください。

千葉県柏市で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中