カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2021/04/14

ヨーロッパのメーカーに多いキッチンの特徴とは

ヨーロッパのメーカーに多いキッチンの特徴とは 画像

福岡県北九州市で輸入住宅を建てているブルースホームです。


前回のブログで、アメリカのメーカーのキッチンには立体的な装飾が施されているものが多く、木ならではの温かみや素朴な雰囲気が人気となっているということをご紹介しましたが、ヨーロッパのメーカーのキッチンももちろん人気があります。
では、ヨーロッパのメーカーのキッチンの特徴、魅力とは一体何なのでしょうか。

今回はイタリア製やドイツ製などのヨーロッパのメーカーに多いシステムキッチンについてご紹介します。


まず、ヨーロッパのメーカーに多いデザインというのが、曲線ではなく、水平や垂直などの直線を生かしたシャープでモダンなデザインなのです。
例えば扉などは装飾のないフラットなデザインが多いものとなっています。
そのフラットでシンプルなデザインの中にモダンな雰囲気を取り込むために扉の種類や取っ手のバリエーションが豊富なのが特徴としてあげられます。

また、モダンなデザインと聞くと、つるつるしていて光沢のあるものをイメージする人が多いと思いますが、メーカーによってはマットなタイプなものも選ぶことができますし、手入れがしやすいよう、表面加工を施したものも多く発売されています。


このように、ヨーロッパのメーカーのキッチンというのは、洗練されたデザインが魅力的なものとなっているのです。
輸入住宅をお考えの方は、キッチンなどにもこだわってみてもいかがでしょうか。

福岡県北九州市で輸入住宅をご希望の方はブルースホームまで

https://brucehomebuilders.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブルースホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中