カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2022/07/29

注文住宅を建てる際の2つの失敗例から学ぼう

注文住宅を建てる際の2つの失敗例から学ぼう 画像

名古屋市中川区で輸入住宅を建てているブルースホームです。

もうすぐ理想の家が建てられるとわくわくしていると思います。
これから一生住むお家になることも多いのではないでしょうか?
せっかくだから最高に理想の家を建てたい!
そんな方に今回は、失敗例から学ぶ正しいお家の建て方についてお話しします。

■失敗例1:思ったより平凡な家が出来てしまった…

理想な家を目指して注文住宅を建てたのに、平凡な家が出来てしまうのはなぜでしょうか?
答えは、「理想の家にするには、思ったより金額が髙かった」からです。

あれもこれもと全てこだわり始めるとかなりお金が膨らみますが、予算は多くない場合があります。

業者と連絡をとって設計も始めているので後に引き返しがたいですよね。

結局予算に合わせて設計すると、思ったより平凡な家が出来てしまったということになります。

■失敗例2:使おうと思っていた家電が使えない…

これは、家電の故障ではありません。

使いたいと思ったところにコンセントがないために起こることなのです。

最近は家電製品も多く、昔よりもさらにコンセントが必要になってきました。

この場所でこの家電を使うという計算をきちんとして、コンセントの数と配置をしっかり決めていきましょう。

■おわりに

注文住宅での失敗例を2つ紹介しました。

「意外!」「その視点はなかった!」と思っていただけたら幸いです。以上の失敗例を参考に、理想の注文住宅を建ててみてくださいね。

名古屋市中川区で輸入住宅をご希望の方はブルースホームまで

https://brucehomebuilders.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブルースホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中