カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2021/10/15

奈良県ってどんな街? 奈良市編

奈良県ってどんな街? 奈良市編 画像

奈良県奈良市で輸入住宅を建てているブルースホームです。

奈良県は現在保有している国宝建造物数は日本で最も多いです。また高速道路がいくつもあり、近鉄電車も走っているので、近隣の府県へのアクセスが非常にしやすいという特徴があります。奈良県は地域によって特徴が変わってくるので、今回から数回にわたって地域ごとに特徴をご紹介させていただきます。

まず、奈良県の県庁所在地がある奈良市からご紹介します。奈良市は奈良時代に平城京がおかれた古都であり、天平文化が花開いた場所です。市内の道路は交通量に比べて狭い道路が多く見られ、奈良市には高速自動車道がありませんが、第二阪奈道路で大阪の都心部に行くことができます。

奈良市には世界遺産が多くあり、その代表的なものは東大寺です。奈良の大仏さんとして世界でも非常に有名なお寺です。近くに奈良公園という公園があるのですが、駐車場が少なく、慢性的に渋滞が発生してしまうので、お出かけの時には注意するようにしてください。

いかがでしょうか。奈良市は奈良県の県庁所在地で世界遺産が多くあり、歴史と伝統があふれる街です。また、交通の便も非常に良いので、ぜひご検討ください。

奈良県奈良市で輸入住宅をご希望の方はブルースホームまで

https://brucehomebuilders.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブルースホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中