カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2022/09/12

福岡県北九州市に家を建てるなら「小倉北区」がいい!

福岡県北九州市に家を建てるなら「小倉北区」がいい! 画像

福岡県北九州市で輸入住宅を建てているブルースホームです。

「北九州市に家を買いたいけど、どこを選べばいいのだろう」
そのような方のために、今回は北九州市に家を建てるなら「小倉北区」がおすすめである理由を説明していきます。

■北九州市の都心エリア

小倉北区は、北九州市の都心エリアです。
小倉駅から少し離れると、大型商業施設であるリバーウォーク北九州とチャチャタウン、北九州の台所と呼ばれる旦過市場、アーケード商店街の魚町銀天街、百貨店施設の井筒屋とコレットなど、生活するのに十分な商業施設が整っています。

商業施設で栄える北西部に対し、南東部には住宅エリアがあります。
小倉北区は40平方キロメートルと、小さな区なので電車で簡単に都心部に移動できます。

■交通アクセス

小倉北区の交通網は充実しており、小倉駅から東西に、それぞれ下関・博多駅につながるJR鹿児島本線と新幹線が通っています。
また、区内を、西小倉駅から南東に伸びるJR日豊本線・小倉駅から南に伸びるモノレール小倉線が走っています。
小倉北区の面積なら、区内の電車移動は10分程度で、フェリーや高速バスも運行しており、東京にバスで行くなど交通の選択肢も多彩です。

以上が、小倉北区に家を建てるのがおすすめである理由についてでした。
北九州市小倉北区での生活を始めてみてはいかがでしょうか。

福岡県北九州市で輸入住宅をご希望の方はブルースホームまで

https://brucehomebuilders.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブルースホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中