カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2021/07/30

煙突の役割って?

煙突の役割って? 画像

千葉県千葉市で輸入住宅を建てているブルースホームです。

みなさんが西欧風の建物を想像するときはどういうものを思い浮かべますか?

モダンな雰囲気があり、レンガ造りで立派であり、煙突があるお家をイメージしませんか

その中でも「煙突」があるお家というのは誰もが憧れてしまうものです。

そこで、今回は「煙突」のお話をしたいと思います。

そもそも煙突は何のためにあるのかご存知ですか?

基本的に煙突の役割は、家の中のこもった空気を外に出し、部屋の中の空気を入れ替えます。

家の中の空気は外の空気より暖かく、また暖かい空気は冷たい空気よりも軽いのです。

そのため、煙突があることによって外からの冷たい空気を家の中に送り込むことで、家の中の暖かい空気を、煙突を通して外へと送り出すのです。

そうすることで、家の中が常にきれいな空気で保たれて、非常に快適な状況へとすることが出来ます。

これが基本的な煙突の役割です。

また多くの人は煙突と言えば、冬には煙突の下で薪を使って火を焚いて、暖を取るというイメージがあると思います。もちろん煙突は火の煙を外に出すという役割もありますが、その部分については、次回の記事で詳しくお話したいと思います。

今回は煙突についてのお話をしました。

是非、煙突を付けるか悩んでいるあなたはこの記事を参考にしてくださいね。

千葉県千葉市で輸入住宅をご希望の方はブルースホームまで

https://brucehomebuilders.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブルースホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中