カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2024/02/12

こだわりのつまった輸入住宅!趣味のスペース編

こだわりのつまった輸入住宅!趣味のスペース編 画像

みなさんこんにちは。

横浜市港北区を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

今回も、輸入住宅のこだわりについてのお話です。


大きな窓、オシャレな外観、暖かい暖炉…輸入住宅は、外国の映画に出てくるお城のようであこがれますよね。せっかく輸入住宅を建てるならば、外装だけでなく、部屋のレイアウトや住みやすさにもこだわりたいものです。そこで、全9回に分けて、おすすめの内装の例をご紹介していきたいと思います。今回は、趣味のスペースについてお話しします。

・ビルドインガレージを取り入れて
ビルドインガレージは日本にはあまり馴染みがないと思いますが、車やバイク等をしまうスペースのことです。家の一部に取り入れても、違和感がないのが輸入住宅の良いところです。大切な車やバイクを部屋の中からいつでも眺めることができ、お客様が来られた際にも、さりげなく自慢することもできます。また、サーフボードやスキー板、自転車や子供のおもちゃ等も収納でき、簡単に出し入れできるのも良いですね。

・バーカウンター、アトリエスペース
お酒のお好きな方なら、バーカウンターを取り入れてみてはいかがでしょうか。バーカウンターのある部屋を作っても良いですし、リビングの一部に配置してもいいと思います。また、手芸や絵を描くためのアトリエスペースを取り入れて、自分の趣味に没頭することもできます。

いかがでしたか?次回は、輸入住宅らしいインテリアについてご紹介します。引き続きお読みいただけましたら幸いです。


横浜市港北区で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中