カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2024/01/15

国別!輸入住宅デザインの紹介 北欧編

国別!輸入住宅デザインの紹介 北欧編 画像

みなさんこんにちは。

千葉県四街道市を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。


みなさんは北欧と聞いてどのあたりかイメージはできるでしょうか。北欧とは、ノルウェー・フィンランド・デンマーク・スウェーデン・アイスランドの5カ国からなる地域のことを指します。近年はその地域の家具や雑貨が日本に進出してきて、北欧が身近な存在になりました。そこで今回はそんな北欧の住宅の特徴についてお伝えしたいと思います。

・スウェーデン住宅
北欧のデザインと木を使ったナチュラルな内装で日本人にもなじみがあるデザインです。また、スウェーデンの住まいは断熱性能、気密性能にとても優れているのです。だから、この住宅はこの上なく地球に優しい住宅なのです。

・デンマーク住宅
デンマークは建築やインテリア関係で世界的に有名なデザイナーを輩出している国なのです。家の外観はシンメトリーになるように玄関や窓がレイアウトされ、シンプルかつモダンな印象を与えます。北欧の住宅は長い歴史と伝統、そして厳しい冬の寒さに育てられてきたのです。


いかがでしょうか。今回は北欧の住宅についてお伝えしました。現在北欧の住宅や家具、雑貨は日本で人気があります。ぜひ一度北欧の輸入住宅を検討してみてはいかがでしょうか。

千葉県四街道市で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中