カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/06/28

輸入住宅の購入を決めたら考えておくべきポイント~その2~

輸入住宅の購入を決めたら考えておくべきポイント~その2~ 画像

みなさんこんにちは。

千葉県松戸市を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

今回も、輸入住宅の購入を決めたら考えておくべきポイントについてのお話です。


一生に一回の大きな買い物となる住宅。
簡単に建て直しができるわけでもありませんし、やはり住宅の購入は後悔ないようにしたいものですよね。
前回のブログでは輸入住宅の購入を決めたらまず自分のイメージを固めることが重要であるとお話ししましたが、
今回は2つ目のポイント、「イメージを実現してくれる業者を選ぶ」ことについてお話します。


自分の理想の輸入住宅のイメージが決まったら、次にしなければならないのが、イメージを実現してくれる業者を選ぶということです。
なぜ、業者を選ぶ前にイメージを固める必要があるのかというと、業者によって取り扱っている輸入住宅のタイプが異なってくるからです。
輸入住宅を取り扱っている業者といっても、アメリカ系の住宅が得意な業者もありますし、一方でヨーロッパ系の住宅が得意という業者もあります。

つまり、それぞれの業者によって得意とするデザインや家の傾向があるので、事前にインターネットなどで情報収集を行い、
自分のイメージにあった家を建ててくれそうな業者のモデルハウスを見学しに行く方が効率的なのです。


このように、輸入住宅を取り扱っている業者にもそれぞれの得意不得意があるので、
自分のイメージに最も合う業者を効率的に選んでいきましょう。
次回のブログでは複数の業者で迷ったときのポイントをご紹介します。



いかがでしたか。
千葉県松戸市で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中