カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2022/11/14

福岡県北九州市で暮らす理由! -「物価と地理的要因」編-

福岡県北九州市で暮らす理由! -「物価と地理的要因」編- 画像

福岡県北九州市で輸入住宅を建てているブルースホームです。

引っ越しを考えるときに、どこに住むべきか悩むことは多いのではないでしょうか?
そんな方にはぜひ「北九州市に住む」選択肢をご提案します。
将来暮らすなら北九州市がおすすめである理由を説明していきます。

■物価が安い

北九州市は、国土交通省・総務省統計局などの調査から、日本の大都市の中で最も物価の低い街だといわれています。
野菜や食べ物だけでなく家賃や土地も安いので、家を買ったり、事務所を建てたりしたい方にお勧めです。

■災害が少ない

福岡県は、地震の起こる太平洋やプレート境界から距離があります。
そのため、大きな地震はめったに起こりません。
また、季節風などの影響で、台風が直撃することもあまりありません。
台風・地震がない土地なら、数十年過ごす住宅を買っても安心ではないでしょうか。

■自然がゆたか

山地が多い地形のために、北九州市には高台の公園が数多くあります。
その中でも、「皿倉山」からの夜景は別格で、「100億ドルの夜景」と呼ばれています。
また、海岸線に沿ってバードセーリングやサーフィンができる砂浜や海水浴場が多数あり、山と海両方が楽しめます。

以上が九州に住むなら北九州市がおすすめである理由「物価と地理的要因編」でした。
自然に恵まれた北九州市での生活を始めてみてはいかがでしょうか。

福岡県北九州市で輸入住宅をご希望の方はブルースホームまで

https://brucehomebuilders.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブルースホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中