カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2021/04/15

長野県で住まいの購入をお考えの方に

長野県で住まいの購入をお考えの方に 画像

長野県で輸入住宅を建てているブルースホームです。


長野県に新しい住まいをお考えの方にはやはりその地域の特徴を知っておいてほしいものです。

今回は、長野県についての地域情報をお話しますね。


みなさん、幸福度ランキングというランキングを聞いたことはありますか?
日本総合研究所のデータによると、長野県は幸福度ランキング全国第一位という結果が出ているのです。


まず長野県は、日本の屋根と呼ばれる雄大な山々に代表される豊かさという地理的条件のなか、地域と地域のつながりを大切にして活気にあふれ安心して暮らせる町というものを目指しています。


また、ここ10年ほどの間に地方移住希望者の層が変化していて、以前は中高年の世代が第二の人生を送る場所としての移住が多かったのですが、昨今は20代30代の若者世代の移住が増えているのです。
その中でも平成24年田舎暮らしの本、平成23年ふるさと回帰支援センターの調査では移住したい都道府県ランキングにも全国1位に選ばれています。


このように、長野県というのは、若い方にも人気の場所になっているのです。
若い方にも是非検討していただきたい場所ですね。

長野県で輸入住宅をご希望の方はブルースホームまで

https://brucehomebuilders.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブルースホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中