カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/07/03

輸入住宅の購入を決めたら考えておくべきポイント~その4~

輸入住宅の購入を決めたら考えておくべきポイント~その4~ 画像

みなさんこんにちは。

横浜市都筑区を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

今回も、輸入住宅の購入を決めたら考えておくべきポイントについてのお話です。



住宅にはいろんなタイプがあって、それぞれに魅力がいっぱい詰まっていますよね。
その中でも、絵本に出てくるようなオシャレな日本離れした家に住みたいとお考えの方もいらっしゃることでしょう。
これまでのブログでも何点か輸入住宅の購入を決めたら考えておくべきポイントをお伝えしましたが、今回は住宅の性能面についてお話します。


輸入住宅に住みたいと思う方の理由の一つに、住宅性能の高さを重要視している方もいますよね。
確かに輸入住宅は耐震性や気密性、断熱性などに優れているのが一般的に知られていることですが、
もちろん業者によって工法は異なるので、それにより性能も異なってきます。

例えば、2×4のツーバイフォー工法で施工する業者もありますし、2×8や2×10を手掛ける業者もあって、工法によって壁の厚さも変わってきます。
壁が厚くなると中に入れる断熱材も厚くなり、耐震性も断熱性も高まりますし、性能を重視されている方にとっては魅力的なポイントとなるでしょう。


このように、業者によって工法も変わるので、それによって性能も大きく変わってくることが考えられます。
自分の理想の家のデザインや外観ばかり考えるのではなく、どの程度性能にもこだわるのかも考えて、事前にどれほどの性能があるのか確かめておきましょう。


いかがでしたか。

横浜市都筑区で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中