カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2023/06/30

輸入住宅の購入を決めたら考えておくべきポイント~その3~

輸入住宅の購入を決めたら考えておくべきポイント~その3~ 画像

みなさんこんにちは。

千葉市稲毛区を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。

今回も、輸入住宅の購入を決めたら考えておくべきポイントについてのお話です。



前回のブログで、自分のイメージに合った輸入住宅を得意とする業者を選ぶことが重要であるとお話ししましたが、
業者を探していると、どの会社も魅力があり絞り込むのが難しいということもあるのではないでしょうか。

そこで、今回は、輸入住宅を依頼する業者の絞り方のポイントを紹介します。


大きな指標として考えてほしいのが、自分が建てたい家の中で、何を最もこだわりたいのかという部分です。
例えば、フローリングは無垢材のフローリングを基本的に使っているという業者もありますし、キッチンのタイプだけは使いやすい日本製を取り入れているという業者もあります。
この際、自分の優先順位を決めておくことで、自分のこだわりポイントを標準としている業者を選ぶことができ、より家づくりがスムーズに進みます。
具体的なこだわりの部分までしっかり考えておくとよいでしょう。


このように、依頼する業者を絞る際にも、自分のイメージに合った家を得意とする業者であれば、施工事例も豊富にあり、プロならではのアドバイスもたくさんもらえることにつながります。
やはり初めのイメージを固めておくと、その後の業者選びにも影響してくることを覚えておきましょう。


いかがでしたか。

千葉市稲毛区で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中