カタログセット無料プレゼント中

メニューを開く

デザイナーズコラムcolumn

2024/01/19

リビングに吹き抜けを作りたい!吹き抜けを作るメリット!

リビングに吹き抜けを作りたい!吹き抜けを作るメリット! 画像

みなさんこんにちは。

横浜市青葉区を中心に輸入住宅を建てているブリリアントホームです。


みなさんの家には吹き抜けというものがあるでしょうか。吹き抜けをつくることによって多くのメリットを受けることができます。今回はリビングに吹き抜けを作ることによるメリットについてみなさんにお伝えしたいと思います。

・部屋を広く感じ、解放感を得られる
人が広さを感じる条件として、横のスケール感と縦の高さがあります。吹き抜けを作るだけで高さを確保することができて、横の広さが取れなくても圧迫感を感じさせない効果があります。人が視覚から得る情報をコントロールし、空間を広く感じさせるのが、この吹き抜けのメリットです。

・日中の明るさの確保
土地が狭いところ、近隣の家が近くにある住宅地に立てようとするときに重要になってくるのが、日当たりではないでしょうか。吹き抜けを作れば、リビングを一階、二階とわけないので、隣の家が迫ってきていても二階の窓から日光を取り入れることが可能なのです。


いかがでしょうか。リビングを吹き抜けにするだけで、大きなメリットを得られることができるのです。以上のメリットを、住宅を建てる時の一つの参考にしてみてください。次回は吹き抜けを作るデメリットについて書いていきます。

横浜市青葉区で輸入住宅・注文住宅に興味のある方はブリリアントホームにご気軽にご連絡ください。

https://www.brillianthome-lli.com/

Contact

理想のマイホームに一歩近づく

カタログセットプレゼント

多彩なデザインが見れるスタイルブック、
基本構造や住宅性能がわかる総合カタログなど
ブリリアントホーム最新情報とセットで
ご自宅へお送りします。

まずはここから! まずはここから!
TEL:043-306-7221
FREE 資料請求
カタログセット無料プレゼント中